BROTHERS CONFLICT 第七衝突 「限界」

  • 近くのスーパー行くみたいなノリで「よっしゃ海外行こうぜ」って言えるだけの余裕と財産があるのは羨ましい。さすが12人兄弟のほとんどが何らかの分野に秀でた天才なだけのことはある。
  • 風斗くん人間的にはクズの部類なのでこれミステリだったら真っ先に殺されてるよなーとか考えはじめて12人兄弟殺人事件とか構想したけど椿と梓が組んで主人公ちゃんを拐かすやつら全員葬り去るという結論にたどり着いた。
  • 12人も兄弟がいるのに「主人公のことを『妹』として見ているやつ」が半分しかいないのはさすがに地獄の様相を呈している。つまり残り半分は主人公のことを「女」として見ているわけで、こうなると長男・次男・四男を味方につけるしか対処のしようがない。
  • 珍しく真面目に話を進めた結果全てが真面目になった。今までは真面目にやってるはずなのに馬鹿っぽく見えるという神懸かり的脚本だったのに。まあそれもEDによって丸ごとギャグとして昇華されるのでやはりイクニEDは偉大。