ハイスクールD×D NEW 7話 「夏です!水着です!ピンチです!」

  • 前回まで命を賭けた死闘をしていたとは思えないくらい徹頭徹尾紳士アニメの矜恃を貫いていて脳の処理が追い付いてこなかった。普通に戦闘やってるだけでも充分学園ファンタジーものとして面白いのに何故色々な価値を付加しようとするのか。
  • サーゼクスが出てきてから一瞬真面目な話になったけどイッセーの家にサーゼクスを招待してから何かがおかしくなって最後には収集がつかなくなった。真面目な顔真面目な声で変態的台詞を放たれると心臓が痛くなるな。
  • ED突入1分前くらいでやっと本筋に回帰したし内容的に今後テコ入れのしようが無いので路線は元通りになるだろう。あと新EDは良かったけどやはりテンコーの1期EDには及ばなかった。あのクラスのEDをもう一度見たい。