ファンタジスタドール #7 「心ころころ? あわせてひとつ」

  • そういえばうずめが実際にドールたちのことを「ファンタジスタドール」と言ってるの今まで一回も見たことないので厳密に言えばこれもOP詐欺に該当するのかもしれない。ファンタジスタドールって言ってるのあの変態(名前知らん)くらいだろ。
  • OP明けの1度目の戦い方がめっちゃ雑なのは今に始まった事ではないので放っておくとしても、個別掘り下げを終えたあとにテコ入れというパターンは王道なんだけど何やってるかわからんネタが多すぎてギャグにしか見えないのは脚本家が狙っているとしか思えないので、ライト層をターゲットにするという事前情報はやっぱりブラフだった。
  • ついに戦闘においてマスターが戦車と合体して物理攻撃始めるという頭悪すぎる展開になった。うずめはどう見てもガンタンクだしみんな真面目な顔してふざけてるし、最終的にささらが人間砲台にさせられてるというチャー研の背中が見えてくるレベルの狂気。「協力」とは名ばかりで結局ささらが弾丸として射出されるだけという清々しさが素晴らしい。
  • 今までほとんど捻りのない直球を投げ続けていたのに今回に限っては変化球しか投げてなくて、外部から引っ張ってきた脚本家かなーと思ったら吉村清子という癖者だったので、これだけ意味不明になってしまった理由が察せられた。まあでもこのくらい意味わからん話の方がこのアニメに合ってるということがわかったし今までで一番面白かったのでささらは定期的に射出されてほしい。