BROTHERS CONFLICT 第九衝突 「夢幻」

  • もはやこの手のアニメで養子ネタは既出にも程があるので「ハーレムルートが法律上許されるようになったんだからいいじゃねえか」と毎度舌打ちしてるんですが、このアニメの主人公ちゃんは全くもって兄弟と恋愛関係になる気はないらしいので、絶望して逃げようとする気持ちはわかる。
  • 「ようじょ」という音だけ聞くと経験上「幼女」が先に思いついてしまうし予測変換でも幼女の方が先にサジェストされるので幼女はたぶん正義。
  • 主人公が会う兄弟みんなから抱き締められたりキスされたりするの本当に地獄でしかないと思うんだけど、下手に1人を選んだりすると兄弟同士で血を流すことになってしまいそうなので、やはりここは0か1という選択をすべき。具体的には全員との交際を断るか、全員との交際を受け入れて逆ハーレムを作るかのどちらか。
  • 家に帰らないという決断をした時に主人公がジュリを連れていけなかったのはわかるけど、ボートに乗る時にジュリを完全に放置していたのはおかしい。八男とボートに乗るというのがいわゆるデート的な行為だと主人公あるいはジュリが自覚的だったとしか思えない。
  • ジュリが擬人化した衝撃より主人公が生まれてから両親が亡くなって今の両親が主人公を引き取って、今に至るまで主人公のことをずっと見守ってきたというジュリは一体何歳なんだよという疑問が大きい。調べてみたら基本的に6〜8年、長くても10年くらいらしいので、今まで考えていた「ジュリは霊的な存在」という仮説がよりいっそう強まった。「ジュリがこの世のものではない」とすると人間に触れられるという点以外はわりと腑に落ちる。