恋愛ラボ #09 「その笑顔が……」

  • 中高とも共学だったので男女交際禁止の学校ってそれを破っただけで処分とか重い罰則下されるのか知らないけど、別に犯罪に手を染めたとかそういう話でもないのでシリアスさが伝わってこない。原作の雰囲気からしてこんな人生かかってるような感じじゃなく「うーんどうしようかなー」みたいな流れなのでこんな「やらなきゃやられる」空気を作る必要性はなかった。
  • マキオはアニメ絵になるとギリギリ男装した女子というように見えるけど、原作だと女子力ゼロになるので中島千明が相当頑張ったんだろう。
  • 初期はこういう生徒会の存続に関わるイベントが多くて中盤からは恋愛ラボっぽい活動が増えるので、アニメ的には中盤抜き出した方が面白いんだけど、これ監督が太田雅彦だから最初の方の話をメインでやってんだろうなーと察せる。