とある科学の超電磁砲S #20 「フェブリ」

  • 禁書シリーズにおいては年齢が低いキャラほど強力かつ重要な鍵になるのが常なので、フェブリもどうせその例に漏れないんだろうなーと穿って見てたせいかテコ入れらしきものが始まった瞬間に本編進めないのかよと思ったんだけど、半分超えたところでしっかり戦闘始まったので良かった。
  • 夕焼け空の見せ方が長井ぽかったのでコンテ切ってるのかなと思ったら佐山聖子だった。佐山と二瓶コンテは徐々に長井の切るコンテに近づいてる気がする。
  • フェブリが人造物ってのはこの前に言及した風斬タイプとはベクトルが違うものの人間ではないという点において共通してるので大きく外したという感じでもない。