恋愛ラボ #10 「よりぬき生徒会(撮り下ろし)」

  • 未だに「緑のメガネがいらない」とか言ってる人間はどう考えても脳に欠陥があるので置いておくとして、原作ではひたすら淡白に描かれてたサヨがアニメだと喜怒哀楽全部曝け出してるのでアニメの方が好み。
  • アニメだとサヨを弄ってる間に後ろでマキがサヨのメガネを掛けて遊んでいる、みたいな動きの同時進行が可能なので情報を大量に詰め込むことが出来る。
  • サヨの彼氏の話を入れてくれたのは良いんだけどやっぱあれですよね、現彼氏がエノに惚れるきっかけになった話よりエノが現彼氏で妥協した話の方が見たいですね。
  • スズの幼少期の話が一番良く出来てた。姉ちゃんがCV早見の時点で約束された勝利ではあるけど、邪気の無いたまゆらを圧縮したような空気感が素晴らしかった。
  • ラストでスズの目線から各キャラが描かれるのは皮肉や煽り一切入ってない世界の恋愛ラボ、という一種のパラレルワールドのような錯覚を覚える。目線の主のスズがドジする度に現実に近接していくのがカメラに頼らない表現方法として面白かった。