恋愛ラボ #11 「恋愛ラボ?」

  • もう11話目なのに全くと言っていいほど恋愛研究進んでないけど元々原作自体恋愛研究してる様子がそんなにないので恋愛研究しながら5人が繰り広げる日常に期待してた皆さんはもう諦めましょう。
  • 今までの中で一番SDキャラ使ってた気がしたんだけど、2回目に見たらキャラクタの顔をデフォルメして描いてるのが多いという話だった。
  • 男とほとんど接点のない女がいきなり世の中に放たれた結果チャラい男に騙されるみたいなパターン is 王道だけど、ファーストコンタクトがヤンみたいな男だったのは(今のところ)プラスに働いている。
  • 矢花が演出やってる回はラブコメでも真面目な話でも全部ギャグっぽく纏められるので太田作品と相性がいいんだろうなとは思ってたけど、今回みたいな基部がギャグの話だとあんまり矢花演出を感じ取れないのはカメレオンみたいで面白かった。