ファンタジスタドール #10 「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」

  • うずめがしっかりマスターとして成長しているのが一応描写されてはいるのだけど、そんなことより無意識にうずめの母ちゃんがラスボスと化している展開が全くの予想外で呆然としてしまった。母ちゃん完全に一流ギャンブラーなのでRioやマサルさんとかと勝負させてみたい。
  • 一応ポーカーというゲームの戦略とドールたちの戦闘を重ね合わせているのだけど、そういうのが全部おまけに見えてしまうくらい母ちゃんのキャラ付けが凄くて、なぜこれほどまでに濃いキャラを今まで放置してきたのかが謎すぎる。うずめが壁に直面した時にアドバイスを出してくれるみたいなキャラの方がよかったのでは。
  • 小町が委員長なのは7月の時点でもう予測できてたので今更だけど、やっぱうずめとの勝負は普通にドール同士の闘いで決着つけてほしかった。うずめ単体での精神的成長を表したかったのだろうけど、別にそれポーカーじゃなくても出来るし、この前うずめはガンタンクになってダイレクトアタック仕掛けたのを見せられた後では迫力に欠ける。