ハイスクールD×D NEW 11話 「トップ会談、はじまります!」

  • 主要ヒロインの好感度をマックス近くにまで上げたならその先が気になるのが普通なんだけど大体その先を描く前に幕を引くというのもまた創作における普通なので、まあ次で最終回というのも寂しいけど受け入れるしかない。去年やってた1期同様の面白さなんだけど、ラストで話広げすぎたかなという感じもするけど。
  • 非常に直感的なアニメなのでキャラクタは思ったことをすぐ口にするし、それに対して執拗に咎めるということもしない。ここでは思ったことをそのまま伝えることが最も良い手段とされている。
  • キャラクタの半分近くが性に解放的なの、ファンタジーを基盤にした創作だと妙に違和感が生まれるんだけど、このアニメはわりと現実に近い状況なのでそうした違和感が無い(学園ファンタジーという定義の作品は結構そうした傾向にある)。