近況

定期的に近況報告しないと本当に死んでるのではと心配されてしまうことがわかりました。とはいえ精神的にはかなり死に近い場所にいるのでやはり労働環境を変えなければ近いうちに爺ちゃんが迎えに来ると思う。


・ドラマ『すべてがFになる』#1~2を見たけどこれ完全に原作だけ読んでればいいという感じのドラマだった。未だに『銭ゲバ』を超える原作ありきのドラマに出会えないでいる。
そもそも森博嗣の作品で映像化に向いているのはどう考えても百年シリーズのほうだろう。もっともこちらは世界観の関係上ドラマよりアニメや映画のほうが向いているかもしれないが。
そういえば年内にリーガル・ハイの特別編が放送されるらしいので頑張って生き延びます。


・今期アニメ、『クロスアンジュ』と『ガンダムビルドファイターズトライ』が飛び抜けて良いんだけど、それよりも途中から圧倒的な面白さを獲得した『プリパラ』と新シリーズに入ったことで昔の良さを取り戻した『アイカツ!』のほうに興味が向いている。2010年代以降の女児向けアニメは本当に素晴らしい。


・CD買っても聴く時間がないという重大な問題に直面したので10月以降は買う枚数減らしています。最近買ったので良かったのはWAR-ED『Garden of Solace』だった。
f:id:shinmeikai:20141107234145j:plain

 あとホロの新作がかなり良さそうなので近々購入します。こちらからは以上です。