2013-01-08から1日間の記事一覧

THE UNLIMITED 兵部京介 1話 「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」

尋常じゃなくコメントに困る中二病アニメ。絶チル自体はサンデー読者なので読み切りの頃から見てる古参者なんだけど、この兵部京介が主役のオリジナルスピンオフアニメに関してはものすごく困る。何が困るって絶チルにおいて兵部京介に対してそんなに思い入…

幕末義人伝 浪漫 第一話 「ババンと小判が、大盤振舞!」

見た目だけで言えば完全にルパン3世。モンキーパンチ先生はキャラクタの描き分けできないというわけではないんで、なぜここまでルパン3世に似せたキャラデザにしたのか気になる。確かに義賊というあたりイメージ被るけどなー、ルパンはルパンなんだよなー。 …

AMNESIA 第1話 「I」

女性向けアニメその2。女性向けアニメって何でか知らないけど音楽関連がすごく充実してる気がする。うたプリも緋色の欠片も薄桜鬼もだいたい音楽方面に関してはクオリティ高かった。 主人公がいきなりイケメンたちのいる世界に身を置かれるという超絶何ソレ…

さくら荘のペットな彼女 #13 「冬の一歩手前で」

ようやく、ようやくここに来てましろがヒロインっぽくなってきた。これが2クールアニメの余裕か。今までの12話がまるで前座かのように思えるぜ。 ましろと空太とのやり取りがコメディではなくラブコメとして響いてくるくらいには二人の関係性に大きな、それ…