2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年春期アニメ初回雑感

なぜこれほどまでに遅れたのか、勘の良い人間なら大体の見当がついていることと思うが、おれはひたすら『ハロー!! きんいろモザイク』を視聴していたので他の作品を視聴する時間が無かったのである。1話につき最低5回は視聴するという1期からのスタンスを崩…

名探偵コナン 業火の向日葵

最近急にこのブログのアクセス数が増えて、いったい何事かと思ったら去年の名探偵コナンの映画『異次元の狙撃手』の感想を書いたエントリにアクセスが集中していた。それでようやく「あ、そういえばコナンの映画がもう公開されているのか」という事実に気付…

ハロー!!きんいろモザイク 第04話「雨にもまけず」

3話OPでアリス・カータレットが直々に「優柔不断じゃ駄目だよ、有限実行!!」と仰ってくれたのでこれから毎回これが見られるのかーなどと思っていたら再び全員集合バージョンに戻ってしまった。だがもし毎回アリス・カータレットによる有限実行宣言が行われた…

ハロー!!きんいろモザイク 第03話「あなたがとってもまぶしくて」

仕事の関係で月曜日から熊本に出張していてきんいろモザイク視聴が遅れてしまった。あと1日きんいろモザイクを視聴できなかったら死んでいるところだった。1日に2回以上視聴しないと精神を正常に保てないので、社会はおれに労働の間1度だけきんいろモザイク…

ハロー!!きんいろモザイク 第02話「プレゼント・フォー・ユー」

最高でしたね。生きるということはつまりきんいろモザイクを視聴することなのです。神を信じるな、きんいろモザイクを信じろ。 以下雑感など。

ハロー!!きんいろモザイク 第01話 「はるがきたっ」

帰ってきた。約2年の時を経てようやくきんいろモザイクが帰ってきた。もうそれだけで他に望むことはないのだが、これがまた1期の雰囲気を踏襲しつつ原作に沿った素晴らしい導入で、ああやっぱりきんいろモザイクを信じていてよかったと思うし、信じる者は救…

2015年冬期アニメ総括

アイカツ新章のOP・ED曲が最高という話をするつもりだったのが、何の因果かいつものあれをやることになりました。黒沢凛も天羽まどかも良いキャラだったんだけど、涼川さんがバンドで食っていく道を諦めて教職の道を歩んだことに一抹の寂しさを感じてしまっ…

ガンダムビルドファイターズトライ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞