2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「どこからでも開けられます」←開けられない

納豆や寿司に混入されてる醤油パックを開けようとすると高確率で失敗する系男子です。 ゲーム雑記ポケモンブラック、取り敢えずストーリーはクリア。死ぬほど簡単だった… ・四天王、N、ゲーチス全員ノーミスで撃破。・レシラムすげえ時間かかるだろうなあ…と…

輪るピングドラム 20話

何か3話前くらいから上限超えた面白さに突入したため別個にエントリ書かざるを得なくなった。冠葉は夏目の子であり真砂子は実の妹だったということ、つまり陽鞠どころか晶馬と冠葉の血さえも繋がってなかったこと、そして冠葉が高倉家の両親と同じような事…

2010年度の洋楽についてなど

言い訳は前エントリを参照してくださいほんとすみませんそしてすみません。 というわけで洋楽。でも100枚切ってるので精度はそんなに高くない。なんかエレクトロ系が頑張ってた印象があったけどおれはそんなに惹かれなかったな。 10位 Cardiology/Good Charl…

2010年度の邦楽についてなど

散々やるといっておきながら1年引っ張った結果がこれだよ!もう11年も終わっちまうよ! えーとりあえず10年に視聴したCD(アルバム・ミニアルバム)の枚数を正確に数えたら147枚もあったということで「うわあ…」ってなってこれ全部に感想書くとか無理ゲ…

スター四方山話

演劇部の数名と映画の話をする機会があった。 今では恐らく殆どの人が名前を知らないであろうダグラス・フェアバンクスであったり(80年前はすごかったんだぜ)、チャップリンが真面目にヒトラーを演じてる某映画作品であったり。んでそのチャップリン、こ…

輪るピングドラム 19話

アバンで両親と普通に会話してる初っ端から衝撃だったわけたがこれはまだ面白くなるのか。終わりに向けての加速度が半端ない。ということはつまり前回で陽毬が殺されそうになっているにもかかわらずあれだけ必死に「知らないんだ」って冠葉が言ってたのは嘘…

ライトノベルにおける添加物とは

最近めっきりLightnovel(言ってみたかっただけ)を読まなくなった。近頃だとオースティンとかソシュールとかケストラーだとか、そういったニッチなの読んでて、「うわこいつ臭い!ニッチ臭い!」とか言われて周りから石投げられるステップに到達しつつあった…

侵略!?イカ娘 6話Cパート

はいきた究極の俺得回。ミニイカちゃんのおかげで体調も良くなった。 取り敢えず全部通してみた後にCパートのみ5回見た。来週のイカ娘まで見てる。 しかしあれだ、この世にこんな可愛い生き物が存在しない時点で現実はクソだな。 初っ端からこの可愛さであ…

不健全キャンパスライフ

今年某企業に就職した先輩が久々にうちの大学に遊びに来たので色々話した。相変わらず趣味嗜好がおれと被っている。・今期良かったアニメの話とかしたんだけど先輩は冬の『GOSICK』をめっちゃ推してた。ていうかBDマラソンしてるとのことでぶったまげた。さ…