2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団と涅槃

寒い。めっちゃ寒い。布団から出たくない。ただひたすらに布団から出る気が起きない。もうこうなったら布団の中で一日過ごせば良いのではと考えている。もういいじゃないか。どう考えても人間の活動に適した気温じゃない。何が勤労感謝の日だ世の中には勤労…

ガールズ&パンツァー 第6話 「一回戦、白熱してます!」

絵コンテ・演出:小林敦 作画監督:山口飛鳥 メカ作画監督:須藤晋極上の戦車道でした。ガルパン最高や。今期アニメが予想外にも小粒揃いだったということもあって頭5つくらい飛び出ている。年間ベストだと考えていた氷菓を抜く勢いかもしれない。 こういう…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

やっと見ることが出来た。以下簡単に感想とか。ほんとはもっとたくさん書きたかったんだけど病み上がりで体力が保たなかったので大幅に分量を減らすことに。※完全にネタバレしてます。 これがエヴァだ。 このわけのわからなさがエヴァだ。 「これはアニメで…

管理社会

体調崩してる間に色々あったんだけどそんなのがふっ飛ぶ事件がありまして、というのはうちの親父が警察に捕まったという事なんですが、まあそんな汚職とか痴漢とかそういうのじゃなくて車運転中の信号無視と免許証不携帯という罪状です。 ここまでなら「あー…

Dead or Dead

体調不良につきしばらく引きこもります。探さないでください。アニメ雑感新世界より 5話緊迫感の演出は今期の作品の中でも一番良くできている。コンテがけっこう雑だったり、絵そのものから恐怖心を演出できないのは残念だけどそれを差し引いても充分な出来…

ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」

あまりのハイクオリティぶりで視聴者の度肝を抜いた4話目から勢いを全く落とすことなく突き進んだ5話目。CG演出に力を使い果たして制作が遅れているというのも納得せざるを得ない出来栄えだった。やはり今期はガルパンを信じていれば間違いない。 ファミレス…

サンデー

「◯◯の黄金期はいつごろか」みたいな話を前にしたことがあって、その中で激しく主張したいのが週刊少年サンデーの黄金期なんだけど、あれって創刊から今までけっこうな歴史を持っているのでおれのような若輩者が黄金期あれやこれや言うのもどうかは思うもの…

「最初はつらいと思っていたことでも毎日続けていたらつらいと感じなくなるよ、だから頑張ろう!!」

つらいんですけど!!