2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STEINS;GATE 22話「存在了解のメルト」

あまりの素晴らしさにこれだけ別個エントリで書くことにした。まさに劇場版クオリティ。「神回」という前評判が一切揺るがない奇跡のような話だった。今までの全ての話がこの回の前座だったと言われても納得する出来。 音楽・演出・構成全てに一切の文句もつ…

液晶2.0の世界

どうも、タイガー&バニーの地球で一番レベルが低い生物の方、管理人です! ……デスクトップが閑散としている。そう思ってしまったのが間違いだった。 思い立ったが吉日、色々弄ろうと思って放っておいたRainmeterを久々に使ってみた。しかしXPの鋭利な水色に…

エヴァQ

来年の秋公開きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

ローゼン・コール

今日はエヴァ破放送なのでそれまで寝てます。アニメ雑感ロウきゅーぶ 8話 OPだけ見れば熱血バスケものっぽく見えるのになー。これで主人公が小学生最高って言ってるんだもんなー。取り敢えずバスケやれよバスケ。もうオタクの間ではこのアニメロリものという…

振り向けば誰かいる

最近なぜか周囲の人たちから怪談話を聞かされます。でもおれそういうの全然怖くないんだよなあ。 幽霊なんかよりも生きた人間の方がずっと怖いですよ。中学の時、友人3人と塾帰りの道を歩いてたら気が狂ったと思われる女性に追いかけられたし(実話。あれ今…

2011年夏期アニメ中間報告

7月から始まった夏アニメもいよいよ折り返しに突入。早いもんですな。 というわけで今回は今まで見てきた上でどの作品にどの程度の評価を下しているかを適当につらつらと書いておきます。 これ実は初めての試みなんですが、何故始めたかと言うと、周囲の人…

幽霊とエゴイズム

なぜかいきなり祖母の実家に招集された。理由は「墓参りする」とのこと。 おれ前から思ってるんだけど、墓参りって何の意味があるんだろう。 例えば、身近にいる人に、「宇宙人っていると思う?」って聞いてみたとする。返答は恐らく八割がた「ノー」だろう…

黒歴史ライフハック

ひなた!○○で出すぞ! …あーすいませんこれは流石にアウトっすかね。個人的にはやっぱニコ動運営アホだなーと思って静観してたんだけど(知らない人は「ヒナニー事件」でググッてみて)。 しかしあんなの普通のコメ欄に流れても引くよな。やっぱあそこのスタ…

R-15とか魔乳とかそこら辺について思うことなど

前にR-15とか魔乳とか掘り下げてみるかーとか言ってた気がするので、簡潔に書いておく。 おれはR-15を酷いアニメだと思っているんだけど、どうしても「嫌い」にはなれなかった。 その一方で魔乳も酷いアニメだと思っていて、こちらは正直なところ「かなり好…

もう8月やん

ネッサ、管理人が嫌いよ! と、ちょっと言われてみたい気もする。あれ、どうしてこうなった… しかしもう8月ですよ。うかうかしてたら今年終わっちゃいますよ。どうしよう。 人生という限られた時間を明らかに無駄に消費しているわけですが、そもそもおれは生…