2013-02-02から1日間の記事一覧

ちはやふる2 第四首 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

はい、余裕で今期最高回でした。 「毎回が最終回」という称号はおそらく琴浦さんよりこのちはやふるの方に相応しい気がする。1期からそうだったんだけど盛り上がらない話が全く存在しない。「面白くない」という概念すら存在しないような気がする。1分1秒が…

ビビッドレッド・オペレーション 第四話 「約束」

さすがにひまわりちゃんには2話くらい使うだろ、と思ってたらまさかの1話で仲間になるという超スピード展開。これが…シリーズ構成吉野の真髄… ひまわりちゃんの心情描写があんまりなかったけどあおいとわかばに比べれば充実してた方だろう。機械に強いという…

新世界より 第十八話 「赤い花」

オオスズメバチコロニー全滅という部分からのスタート。黒幕という黒幕がどうやら存在しないというか、悪意が分散しているという感じがするので、案外このまま戦争に巻き込まれたりとかしないんじゃないのかと思ってたら後半から超展開になってきた。この盛…

まおゆう魔王勇者 第五章「 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」

これは素直に面白い。まあ3話目4話目の時点でこういう話をやってほしかったんだけど、こういう経済に軍事が絡んできて、それをファンタジーの要素が覆っているという世界観はこのアニメにしか出せない特色なので今のストーリー展開は良い傾向だと思います。 …

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第4話 「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」

頑張れば面白くなりそうなのに全然面白くならないのでおれたち視聴者の心がどんどん荒んでくる。富士見ファンタジア文庫のラノベ原作アニメって何でどいつもこいつもこう微妙な出来なんだろう。 全体的な演出はだいぶ低予算を感じさせる上にコンテはいまいち…