2013-02-03から1日間の記事一覧

宇宙兄弟 #43 「ブライアン」

日曜の朝7時からめちゃくちゃ泣かされてどういう気持ちで後続のドキドキプリキュアを見ればいいのか全く分からなかった。 43回見てきて良かった。傑作も傑作、脚本はもちろん音楽と演出がもう今まで見たことないレベルで後半ずっと鳥肌立ってた。こんなもん…

ドキドキ! プリキュア 1話 「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」

OP映像がちょっと色彩調整失敗してるのと止め絵多用してて残念だったけど内容は面白かった。あとコンテが死ぬほど上手いのでテンション上がるのはさすがプリキュアシリーズといったところ。これからも日曜朝は8時半に起床することになりそうです。 ジコチュ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #5 「ラブレターの真相は修羅場」

何かもう色んなアニメで中二病患者が出てくるので頭の中混乱する。まあ姫香は良キャラっぽいので全然許せますね。ただ真涼のジョジョネタがそろそろ鬱陶しいのでもうジョジョに頼らないでほしい。 千和が現在進行形で黒歴史を作っているのに対して鋭太は過去…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 5話「ひとりじゃないところ」

さら回。さら回なのにルル姉が強過ぎて不憫である。ルル姉は最終破壊兵器というか単体でならいいんだけど他のキャラと同時に登場すると他のヒロインを全部喰ってしまうような存在感の強さがある。主人公がさらに「不純異性交遊」と罵られても仕方ない。 「常…

みなみけ ただいま 5話 「冷やし中華はじめますよ」

この作品において馬鹿担当だったはずの夏奈が自らの職務を無意識に放棄したことに驚いている。4期になってから制作がfeel.に変わったせいかキャラクタを可愛く描こうとしている場面が非常に多く見られる。 藤岡の頑張りと夏奈のスルー具合、そしてそれを見守…

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

佳奈多が葉留佳と血縁関係があることは容姿を見たらわかると思うんだけどこの世界の住人たちには二人が違った風に見えるのだろうか。 まあ正直言って前半はめちゃくちゃきつい。人間の闇というより運命の悲劇だろう。こうした運命の話になると似た境遇である…

AKB0048 Stage18 「禁じられた星」

今や現実世界のAKBは坊主騒動に揺れていて日本だけでなく世界各国のメディアに取り上げられているわけだがこのアニメの中ではとりあえず誰も坊主にならなそうなので安心している。 ようやくSF要素が出てきたのでこのまま全面戦争みたいな状況になればけっこ…