2013-02-07から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第5話 「一夜を共に過ごしたぜ」

そうそうこういうの、こういうのが見たかったんだよ!!!!!!!!! みどりちゃんが百合属性持ちだと発覚してからいつかみどりちゃんともち蔵とでたまこを奪い合う話やってくれないかなーと思ってたらもうその時がやってきた。このアニメはたまこが主人公…

GJ部 第5話 「ダブルなファンタジー」

全然面白くないのに気付いたら毎週見てるという謎のアニメももうすぐ折り返し。いつか爆発するのではないかという期待を常に抱いては裏切られの繰り返しによっておれたち視聴者の心は強くなっていった。 キャラクタ設定に依存したネタが9割を占めるなかでよ…

gdgd妖精s2期 #5

意味わかんないロボアニメ見たあとにこれ見るとめっちゃ面白く感じる。やっぱりネタのキレとかキャストの弾け具合とか話の展開が普通のギャグアニメと全然違う。 まさか1話目と2話目の伏線回収をこんなところでやってくるとは思わなかった。ちょっと感動すら…

ヤマノススメ 六合目 「決めるのは、わたし!?」

近年のショートアニメの充実ぶりが現代人の忙しさを象徴しているようで何とも言えない悲しみがある。あるけどこのアニメはそうした充実と逆のところで面白いというか、てーきゅーはショートアニメでしか成立しないタイプのアニメだったんだけど、このヤマノ…

まんがーる #6 「無限の校正」

バイババイバイバイババイバイバイババイバイバイババイバイバイババイバイバイババイバイバイババイバイ