2013-02-09から1日間の記事一覧

ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」

ご飯にマヨネーズかけるのはもういいだろ!いい加減にしろ!!! ひまわりちゃんほぼすべての面においてスペック高いので他の3人があんまいらない気もするけどまあ良いんじゃないですかね。戦隊ものは基本的に5人いないと成立しないし。 やっぱり5人目ともな…

絶園のテンペスト 第十七幕 「マリンスノー」

2クール目になってからめちゃくちゃ面白くなっている。なぜこのポテンシャルが1クール目で発揮できなかったのかと悔やまれるけど1クール目がなかったらここまで面白くはならなかったんだろうなあと考えると全部計算されてるのかな、という感じもする。 葉風…

ちはやふる2 第五首 「なほあまりある むかしなりけり」

この寒い時期にこんな熱量のある作品が見られるというのは非常に嬉しいです。人間無駄に年取っていくわけじゃないんだな。 ひょろ君は1期の時に比べて見違えるくらいライバルとしての器が大きくなっている。甘粕は脱力系の部長なんだけど須藤が札読みになっ…

新世界より 第十九話 「暗闇」

意図的なカットが所々に差し挟まれているので情報量が非常に多い。緊張感を煽る前半の展開から雪崩れ込むような後半の展開への移り変わりが凄かった。念能力一斉放出という山場を作っておいてからの張り詰めた空気の作り方がホラー映画的だった。 やっぱり最…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第5話 「誓いは星の彼方にだそうですよ?」

ああわかった、このアニメが面白くないのは主人公が「どうせ勝つんだろ」という展開で緊張感が全然無いからだ。俺TUEEEEEE系の主人公の代表格としてお馴染みのキリトさんでさえ「あっ負けるかもしれない」という瞬間があったのにこのアニメの主人公はそもそ…

まおゆう魔王勇者 第六章「 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」」

勇者は肉弾戦じゃなくて幻覚魔法使ってるのか。それなら勇者本人が戦闘やらなくても仕方ないみたいなところはある。 やっと戦闘やり始めたけど予想以上にあっさりしてた。魔族の兵士の中で一番強そうなダイオウイカちゃんもやられてるし。あと職業上やっぱり…