2013-03-08から1日間の記事一覧

PSYCHO-PASS #20 「正義の在処」

洞察力・推理力が卓越している狡噛はともかく、朱はどうやってシビュラシステムの正体を知るのだろう、やっぱり槇島からなのかなーと思ってたら普通にシビュラシステムそのものに内容全部バラされててえっそんなんでいいのって思ったけど残りの尺を考えたら…

僕は友達が少ないNEXT 第9話 「迷い猫オーバーヒート」

この終盤に近い状況で葵という新キャラを投入することに果たしてどれほど意味があるのか考えたけど今回以外でもう出てくることが無さそうなので事情を察して泣いた。 今回から映画撮影で、やっとOP映像と本編の内容が繋がった。しかしそれにも関わらず映画撮…

ROBOTICS;NOTES #20 「今でもロボットが好きですか」

ほとんどずっと笑ってた気がする。ひどいギャグアニメだ。

劇場版 とある魔術の禁書目録(インデックス) エンデュミオンの奇蹟

見て来ました。感想はやはり「いつもの吉野脚本よりは幾分マシなほう」に尽きると思う。正直吉野脚本という前情報の時点でだいぶ観に行く気が失せていたんだけども、まあせっかくだし特典の文庫本読みたいし、ということで朝イチで映画館に足を運んだ。重要…

ささみさん@がんばらない 第九話 「できないんじゃない」

過去の改変が出来るという最高レベルの能力を有するキャラクタが出てきたことで、現在ひいてはそれに連結する未来を改変出来るささみさんとの対立関係が浮かび上がったが、珍しいのは相手が単純な敵対関係にあるのではなくて元々ささみさんに取り憑いていた…