2013-03-12から1日間の記事一覧

THE UNLIMITED 兵部京介 10話 「遠い楽園 -Original Sin-」

兵部は孤高の存在でありながら味方だけでなく敵側のキャラクタとも接点を持っているのが特異な点で、今回はそうした点を線で結んでいくようなエピソードだった。ヒノミヤもスパイという立場による各陣営との接点の多さを生かして主役級の動きを見せている。 …

さくら荘のペットな彼女 #22 「きらめく日々を駆け抜けろ」

龍之介だけがこの世界において一番正常な人間である気がしてきた。一応今回は話の内容的には特に矛盾する部分とかないのだけど、話に漂う雰囲気あるいは話の奥に潜むフィクションという部分に依存する気持ち悪さみたいなものにどうも拒否反応が出てしまう。 …

AMNESIA 第10話 「Ⅹ」

初めて主人公の過去が映像として目に見える形で提示された回。主人公が記憶を失う前の性格や言葉遣い、感情や行動といった台詞だけではこちら側に伝わらない部分がようやく表出してきた。 明確な伏線回収があったり、「主人公がなぜ死んでしまうのか」という…

幕末義人伝 浪漫 第拾話 「ポロッと本番で、大盤振舞!」

序盤の悪ふざけとは何だったのだというくらい途轍もなく重い話になってきていて、これどうすれば皆が救われるのかわからなくなってきた。