2013-04-14から1日間の記事一覧

近況

就職活動が進んでいくごとに働きたくなさが増していくの凄いシステムだと思う。 面接嫌いなので毎回が地獄。 面接ごときで学生の全てを見通せた気になっている面接官を全員シベリア送りにする法律がいつまでたっても施行されない。 毎日尋常じゃないくらいの…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

2話目にしていきなりあやせ回という出血大サービスによってもはや賞賛する以外の道を絶たれてしまったわけだが、まあそういう事情を抜きにしても一つのエピソードとしてめちゃくちゃ面白かった。まさか2話目にして早くも覚醒するとは。これは3話以降も期待で…

変態王子と笑わない猫。 第1話 「変態さんと笑わない猫」

原作とコミックス版共に既読。演出をギャグテイスト強めにすることで物語がテンポ良く進んでいって、その結果視聴負荷がとても少なくなった。キャラデザや背景美術も原作イラストやコミックスよりシャープさが薄いのであんまり気負う必要もない。 田村ゆかり…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第2話 「牛は見た!」

いよいよ本領を発揮してきた。アザゼルさんが何回も瀕死の状態に陥ったりする天丼のネタを使ったりグロい描写を1期同様包み隠すことなくやっていたり、とにかく深夜アニメ・15分アニメという枠の特性を利用してめちゃくちゃ自由に作られている印象。 芥辺が…

波打際のむろみさん 第2話 「伝説の海獣とむろみさん」

方言アニメという新たな楽しみ方を発見した。声優の出身地を考慮した上で配役決めてるとは思わなかった。こういうニッチな層に受けそうな方向に進むのもそれはそれでアリだと思います。 中原麻衣の北九州弁とか恐らく人生の中でここでしか聞く機会がないだろ…

絶対防衛レヴィアタン 第2話 「絶対ハマッちゃうもん!」

タイトル詐欺。