2013-06-15から1日間の記事一覧

ジュエルペット ハッピネス 第11話 「うんどうかいだよ〜!」

今年見たあらゆるアニメのギャグ回の中で一番笑った。言語化不能の内容なので是非本編を見て確認してほしい。

とある科学の超電磁砲S #10 「原子崩し」

ほとんど満点に近い戦闘シーンを見せてくれた前回と比べると若干下がるけどそれでも文句無い出来だった。予めハードル下げてたのもあるだろうけど遠距離攻撃と近距離攻撃の演出の使い分けとか上手かった。 実際のところ1回目の視聴時には戦闘なんてどうでも…

ちはやふる2 第二十三首 「をのへのさくら さきにけり」

瑞沢高校内部の話と藤沢高校内部の話は団体戦の延長上にある個人戦という括りで、新とクイーンは単純な個人としての戦いなのでA級の試合とB級の試合は上手く特色がばらけていた。 太一のメンタルはちはやによって左右されることがよくわかる試合で、肝心のち…

デート・ア・ライブ 第十一話 「カウントダウン」

何気にここまで目立ったミスがないというか、卒無くストーリーを消化してきた手堅さのある作品なので問題は最終回で手堅さの領域を突き破ってその上の段階まで到達できるかという点にある。狂三・義妹・折紙の抱える問題全てが残り話数で解決できるとは思っ…

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」

最近は徐々に狂気成分が薄れて普通のアニメになってきていることに嬉しさ半分悲しさ半分で、結局のところこのアニメはどういう場所に着地すれば良かったのか自分でも明確な解答を出せずにいたので今回のキチガイじみたシナリオは良かった。 ここにきてまだ学…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.11 「夢追い人へのSymphony」

トキヤ回はとにかく常に雨が降ってる気がするんだけどそれは物語が一番シリアスな方向に傾いているからなのかトキヤが雨男なのか。 りんごちゃん先生が最近♂の声になってきてるのは中村が同時期に俺妹の収録をしているからだと信じたい。そう考えるとイクシ…

百花繚乱サムライブライド 第拾壱話 「対決の刻」

物凄い断末魔を上げて倒れた奴が皆が駆け寄ってきた瞬間めっちゃ素早く上体を起こすのギャグとしか思えないので動画班なんとかしてくれ。 鎮護石の問題とか武蔵と十兵衛との決闘とかラスボス(怨霊)との戦いとか全部一度に片付けようとしてるので情報量がかな…