2013-07-15から1日間の記事一覧

有頂天家族 第二話 「母と雷神様」

下鴨の母ちゃんとか矢一郎・矢二郎(カエル)とか金閣銀閣兄弟とか凄く細かくキャラメイクされててちょっとした感動があった。とくに母ちゃんは井上喜久子がえらくハマってて様になってた。矢二郎の居る井戸の中が草や小銭なんかで彩られてるのは原作読んでた…

ファンタジスタドール #2 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

やっぱニチアサ女児向けアニメと夕方のアニメ(CCさくらとか)を混ぜ合わせたような雰囲気でどう考えても深夜という放送時間が合ってない気がするんだけど(ライト層は見づらい時間帯だし)、飛び道具みたいなアニメが多い夏期作品の中では清涼剤のような役割を…

進撃の巨人 #14 「まだ目を見れない -反撃前夜(1)-」

正直今回一番楽しみにしてたのが新OPと新EDなので本編の内容自体はあんまり気にしていなかったんだけどミカサの顔芸が素晴らしかったのでそれだけで得した感はある。ミカサは普段無表情でエレンのことになると表情歪ませるのが良い。 ハンジは性別不明だった…

近況

おれは出来ることなら働かないで生きていきたいと思ってる人間だけどどうやら社会はそこまで甘くないらしいので結果的に自らの意志で社会の歯車になってしまう。 恐らく来年には今いる場所から1000km以上離れた地で生活してると思うので今のうちにおれに会い…