2013-07-30から1日間の記事一覧

きんいろモザイク Episode 4 「あめどきどきあや」

毎回最上級に美味い高級料理食べさせてもらってるという感じで全く文句無し。4話連続でこのクオリティを維持できているのははっきり言って異常なんだけど、下地がしっかりしてるし原作からアニメにする時にはアニメ用に構成し直してるので4コマ漫画原作アニ…

ハイスクールD×D NEW 4話 「強敵、現れました!」

やっぱり1期の頃より予算増えてるっぽい。エフェクト処理とか作画枚数の増量具合とか見てたらわかるんだけど、たぶんこれ1期放送時にはそこまで売れると思ってなかったけど結果予想を遥かに上回る業績を叩き出したんで関係者が掌返したというパターンだ。 戦…

犬とハサミは使いよう 第五話 「虎穴に入らずんば犬を得ず」

秋山忍と円香のやり取りがTwitterにおける空中リプライ合戦みたいな感じでお前らもう物理的に殴り合って決着つけろよと途中から焦れてきた。思えば女性同士のガチの殴り合いってとらドラ以降見てない気がするので、女性の皆様方におきましては武器に頼らず是…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」

徳本といえばプリリズとお稲荷様の演出のイメージ強かったのでこんなホラーコメディみたいな演出されると脳が思考停止してしまう。やっぱりこのアニメはプラズマイリヤに比べて大沼の色が強く出てるし各話コンテ演出もその色に合わせて調整されてる。 痴漢云…

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 4.0 「Doll Roll Hall」

ラ・セーヌの星とか懐かし過ぎて涙出てきた。1期2期の後に出た昔のアニメソングカバーアルバムとかもそうだけどこのアニメは作者の趣味がもろに現れていて見る度にあの頃は良かったという懐古主義に浸ることになる。 望月智充がコンテ切っただけあってかなり…