2013-08-03から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 5 「血飛沫の小夜曲」

前回ほぼ一生分の見せ場を使い切ったかのように画面狭しと魅力を振り撒いていたクリスが即効退場するわけでもなく(シンフォギアは良い意味で頭悪いのでそういうことしない)、皮肉でも何でもなく普通に良く出来たお話として楽しめた前回はほぼ奇跡だったのだ…

ガッチャマン クラウズ #4 「Kitsch」

3話で化けたのは奇跡でも偶然ではないことが証明された。うつつとはじめのダイアローグでようやくはじめが破天荒なキャラクタであることを全肯定できるようになったし謎の宇宙人が塁に力を与えたことによりガッチャマンたちとは違うノートが生まれたというこ…

とある科学の超電磁砲S #17 「勉強会」

TKはいつになっても聴いた瞬間「あっこれTKが噛んでる」とわかるような曲を作っててこれは完全に才能だと思う。初音ミクとかプリリズとか、最近TKがこちらの世界によく現れているのが印象的。 妹編が終わったので一呼吸置くという意味合いが強いオリジナルエ…

恋愛ラボ #05 「こちら藤女恋愛放送局」

アバンの時点で明らかに今までと違う人間を演出に投入したことがわかるんだけどそれがブラッシングプレイ回(GJ部)やってた藤原佳幸とはわからなかった。わりと最近の人なんだけど腕利きなので信頼は高い。あと久司パンチらしきものも出てきたり、スズが職員…

ロウきゅーぶ!SS The 5th game 「オーバーナイト・せんせ〜しょん!」

「見方によってはアウトに感じる」というラインに留めてた1期とは違い、2期は「誰がどう見ても完全にアウト」という暴走をしているのでいつ放送中止になってもおかしくないだろうという心算をして見ている。 本来の目的はバスケなのにそのバスケすらおまけに…

ダンガンロンパ The Animation #05 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

やっぱこのアニメにゲームの演出は合ってないなー。これ個人的な嫌悪感かもしれないけど、どうにも抵抗感があって仕方ない。「たじゅうじんかく」と平仮名で画面に出てくるのマジで子供騙しにしか見えないしゲームの立ち絵そのままアニメに落とし込んでるの…