輪廻のラグランジェ 2nd season 1話

テレビ放送で改めて視聴したので一応もう一回雑感書くことに。


相変わらずまどかの顔の作画は安定しないなー。宇宙空間やロボ戦はしっかり描けているのに、なぜ肝心の主人公は不安定なのか。ムギナミも結構低空ラインを行ったり来たりしてて、一番安定しているのはランだという事実。あと3バカも安定してる。


まどか、ラン、ムギナミの三人の関係がリセットされたわけではないんだが、まどかとランに対してムギナミがの心情描写がほとんどないので「本当に敵なのでは」みたいな印象もあり、同時にランが研究材料にされてる冒頭の描写から「ランの方が敵側なのでは」という考えもできるという。しかしやっぱりこの3人娘は基本的に不器用すぎて行動しないことには気持ちも伝えられないという面倒臭い性格なんだよな。


まめぐのOPは凄い良かったんだけどEDは…EDは……
いやマジで何をどうしたらあんな曲が生まれて、何をどう考えたら「よしこの曲でいこう」というゴーサインが出せるんだろう。謎だ。(↓これ。)