えびてん 1話

非常に頭を悩ませるアニメ。ものすごくつまらないというわけではないけどものすごく面白いというわけでもない。普通。普通すぎる。キャラもストーリーも作画も劇半も。


内容はどうやら廃部にされそうな天文部で繰り広げられるコメディっぽいんだけどBパートがほとんど意味不明なのはどうすればいいんだろう。Aパートの時点ではよくある女子高生の部活系アニメだと思ったんだが、Bパートでは入部試験と称して謎の展開が繰り広げられててほとんど理解出来なかった。


カオスすぎて逆にどうすればこんな話を作れるのかという軽い感動のようなものが。いや感動してないんだけど。
EDの実写化にはぼろぼろ涙を流している。本当に誰が得するんだあれは。まさかEDを作る余裕がなかったとかそういうレベルの問題じゃないだろうな。


あとタイトル平仮名四文字の作品いい加減見飽きたのでもうちょっと考えようぜ。どんなトレンドも大量放出されれば飽和する。