GJ部 第1話 「私がグッジョブだ!」

  • 原作未読。なのでどんなタイプの作品なのかまるで知らないまま視聴に臨むこととなった。ちなみに見る前まで5分アニメだと思っていたのは秘密だ。
  • 結論としてはあっちこっちに近いタイプのクソアニメ臭がする作品だった。これこそショートアニメでいいと思うんだけどどうなんですかね。ヤマノススメに30分あげてやればいいのにと強く思っている。
  • ただあっちこっちよりは見やすい。何でかと言うと主人公に嫌味がないからということに尽きる。下野がやってる主人公ってまともなキャラになるか超ヘタレになるかのどちらかなんだけど、これは前者なので助かった。
  • 世間知らずのお嬢様とかちっこくてプライドの高い部長とかもうテンプレと言及するのも面倒臭いくらいなんだけど、それも含めてこのアニメには基本的に新鮮さがない。ネタ自体もどこかで見たタイプのものなのでつらい。もう終わりかな…と思ってたらまだ10分しか経ってなかった時の悲しさよ。
  • これ原作ラノベらしいけれどこれをラノベで読むのめちゃくちゃ苦行なのでは。