GJ部 第4話 「放課後文化祭パーティー」

  • クソアニメとしてはわりと良質な匂いがするのだけど、やはりクソアニメの金字塔であるRioには遠く及ばない。最後に「世界同時多発グッジョブ!」とか言い出したら評価する。
  • ヤマなしオチなしのオブラート並みの薄さのアニメというコンテクストが視聴者に存在していると思うんだけど、それでも愛想を尽かすことのない視聴者が一定以上いることがおれたちクソアニメハンターの心を強くする。
  • 開始5分目くらいで出た「結婚の出前」というテーマがその3分後くらいから完全無視されたので「さすがGJ部!」とテンションが上がってきた。GJ部は一周回ってピカソ的な芸術性を感じるストーリー構成なんですよね。ストーリー無いけど。
  • ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、例えるならミトコンドリアの直径くらいのレベルで部長がかわいいなーと思えたんだけど、まああれだ、目の錯覚だと思います。それよかくるっと回るメイドさんの方が良かった。
  • 文化祭の内容全部カットしてたのすごい。普通の作品だったら絶対やらないことを普通にやってのける。こういう姿に我々は惹かれてしまうのである。全然面白くないけど。
  • ED変わったことのどうでもよさ。