閃乱カグラ 第5話 「奇襲!半蔵学院」

  • 下克上を挑んてきた下忍を殺したりしないところを見るとこの世界の忍の戦闘は意外に殺し合いには発展しないっぽいので今後の展開は血で血を洗うみたいな殺伐としたものにはならなさそう。それならそれで魔乳クラスの高みを目指してほしかったという気もするが。
  • 結界の演出が面白かった。ちょっとホラーっぽい。そのあとの個別結界も緊迫感があって全体的に今回の演出はハイレベルだった。中野英明って結構ギャグ寄りのアニメで自由に演出やってる印象があった(リボーンとかミルキィホームズとか)んだけど、これは地獄少女とかそっち系統の演出に近い感じ。
  • 葛城の過去が明るい性格と裏腹にかなり重たかったのが意外すぎる。その過去設定は柳生あたりが背負ってそうな感じがするんだけどな。