僕は友達が少ないNEXT 第5話 「そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界観が乱れる〜」

  • チキまよ、ほとんど完全にまよチキなのでもうそのまんま「まよチキ」として名前出しても良かったんじゃないの。同じMF文庫作品なんだし。
  • 理科が毎回髪型変わってて毎回可愛いという事実に指摘されるまで言わないあたり小鷹の鈍感さが際立っている。しかし金髪とかツインテールは残念ながら似合わん。
  • はがないで一番人気のあるキャラがよくわからないんだけど肉とか小鳩ちゃんなのかな。理科こんだけ頑張ってるのになんで好感度上がらないんだろう。
  • 「よへちもぬけ」、あの「せもぽぬめ」に比べてインパクト薄めなんだけどゲームの内容自体は面白かった。1期のときのギャルゲーをなぞるようで微妙に路線を変えてきている。あれはただのギャグとして消化してたんだけど今回は普通にバッドエンドという締め方なのでつらかった。
  • そういえばこのアニメで1話完結じゃないのは今回が初めてっぽい。はがないに関しては1話完結型でストーリーとか無視したほうが面白いんだけどもうあの頃には戻れないのかな。