絶園のテンペスト 第十七幕 「マリンスノー」

  • 2クール目になってからめちゃくちゃ面白くなっている。なぜこのポテンシャルが1クール目で発揮できなかったのかと悔やまれるけど1クール目がなかったらここまで面白くはならなかったんだろうなあと考えると全部計算されてるのかな、という感じもする。
  • 葉風ちゃんが毎回毎回意味もなくラブコメやってて超かわいいというのと左門さんがラスボス臭漂わせる最強キャラから完全にアホの人になってしまったという面白さが交錯してもうわけわかんなくなってるんだけどこのカオスっぷりが良い。ストーリーとしては全然進んでないのにすごく楽しい。生き生きしてる。
  • 左門さんの「ナースはどうだ?」という発言に死ぬほど笑わされた。こんなんで爆笑させられたのがすこぶる腹立つ。もう左門さんまともなキャラにする気ないだろ。
  • 吉野の彼女が愛花だとみんな感づいてきたのでようやく話が本格的に動き出す。ていうか大量にヒントが出てるのになぜその結論を導き出すのにこれほど時間がかかってるのか理解できない。
  • まさかロボノで切り裂かれた心がこんなアニメのおかげで癒されることになろうとは思わなかった。いやー面白い。超面白い。いいよいいよこのままやってくれたら評価爆上げだよー。