AMNESIA 第6話 「Ⅵ」

  • イッキさんが微妙にギャグ寄りのキャラクタなのがけっこう面白い。このアニメは基本的に笑いとか無いのに設定の歪みから生じるシュールな笑いみたいなのがたまに転がっている。船に突き飛ばされた主人公がさっさと船から降りないでオリオンと話してたりとかギャグっぽい。
  • 謎の断片がけっこう分かりやすい形で提示されていくのでミステリっぽさが出てきた。主人公の記憶を辿って行くことと何かしらの事件が起きたという事実との結びつけ方が全く予想できない。
  • 意味のわからなかった日報の謎とか3ヶ月でイッキの彼女が離れていく理由も明かされたけど主人公がファンクラブに入会した記憶は無くて結局そこはわからずじまいだった。
  • どうやら主人公が星を見にきたら何かしらのイベントが発生してループに陥るという規則性があるらしい。つまりこのアニメは主人公が8月1日に目を覚ましてから星を見にいく日までの時間を永遠にループしていることになる。記憶の有無の法則に関してはよくわからんけどそのへんは後半になったら明かされるんだろう。
  • 次回予告明けの提供めちゃくちゃ怖かった。