THE UNLIMITED 兵部京介 7話 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」

  • 幼き頃の不二子さんがほとんどセシリアになりそうだなーと思ってたらセシリアより声が若干幼めになってたのでゆかなパワー健在だということを思い知った。
  • OP、クレジットを縦書きに変更したりモノクロ調にすることで過去回だということを強く刷り込んでくる。OPを特殊仕様にする事例にはよく出会うけどこのアニメは曲自体は変えてないので妙な雰囲気がある。
  • AパートとBパートで不二子と兵部が超能部隊に入隊するまでとしてからの話に分かれているんだけど兵部より不二子さんがメインという印象だった。女の子に蹴り飛ばされる巡査と海軍士官ってどんだけ弱いんだという突っ込みは駄目なのかな。
  • EDはOP歌ってる人が担当した方がいいと思います。遊佐浩二は声質自体はすごく良いのに歌唱力はアレだというのがもったいない。