僕は友達が少ないNEXT 第9話 「迷い猫オーバーヒート」

  • この終盤に近い状況で葵という新キャラを投入することに果たしてどれほど意味があるのか考えたけど今回以外でもう出てくることが無さそうなので事情を察して泣いた。
  • 今回から映画撮影で、やっとOP映像と本編の内容が繋がった。しかしそれにも関わらず映画撮影がほとんどおまけくらいの要素で、隣人部の小鷹を巡る関係の変化に丸々1話使っている残念さがこのアニメらしい。
  • 結局星奈メイン回だった。今まで全然出てこなかった設定が次々と現れてきてもうこれ星奈ルート以外ないんじゃないのというくらい急速に距離が縮まっている。
  • 小鷹の難聴を発揮する回数が増えてきたということでここから真のラブコメ主人公として覚醒するんだろう。ちなみに5巻以降原作読んでないので今後どうなるのか全然知らない。