近況

  • 就職活動が進んでいくごとに働きたくなさが増していくの凄いシステムだと思う。
    • 面接嫌いなので毎回が地獄。
    • 面接ごときで学生の全てを見通せた気になっている面接官を全員シベリア送りにする法律がいつまでたっても施行されない。
    • 毎日尋常じゃないくらいのストレスが溜まって死にたくなるしもう祖母の会社で働くのが一番幸せな気がしてきた。
  • 春作品の初回放送が大方終了したらしいので一応初回だけ見た印象とか。
    • ストーリーの面白さやキャラの魅力、構成の起承転結の上手さに関しては『はたらく魔王さま!』が今期突出してます。
      • ラノベ原作アニメでネタ的な意味でなく純粋に面白いものに久々に出会った。
      • しかしWORKINGを見て働きたくなるわけではないように、はたらく魔王さまを見ても一切働きたくならないな。
    • 主観だけでいえば『惡の華』1択なんだけど、客観的に見れば魔王さまとか超電磁砲とかが高水準。
    • キャラに絞ればフォトカノとゆゆ式が圧倒的。ゆゆ式はコンテも凄いんだが「かおり」ってマジで何者なんだ。
    • フォトカノは気持ち悪い変態、クライムエッジは気持ち良い変態、惡の華は等身大の変態。
    • ロボアニメ、今のところヴァルヴレイヴが一番好きなんだけど皆ガルガンティアの方が好きらしい。
    • おれはそもそもロボが出てくるということに価値を見いだせない人間なのでロボが出ようが出まいが面白ければどうでもいい。
  • 大学全然行ってないしもちろんゼミにも出てないんだけど、教授に「就活と公務員試験の勉強で忙しい」って言ったら「卒論さえ出せば別にいい」と了解をもらったので喜んで卒論提出まで欠席させてもらいます。
    • おれの卒論のテーマもう決まってるし書く内容もほとんど決まってるのでだいぶ気が楽。
    • ここで長めの文章を定期的に書いてるおかげで長文を書くことが苦痛じゃなくなったのはでかい。
  • あと暇な人いたら連絡ください。暇な時に対応します。