RDG レッドデータガール 第3章 「はじめてのお使い」

  • 泉水子と深行の距離が前回から一気に縮まっていて、その距離感に戸惑ったもののすぐに和宮がただの人間ではないことが明かされるので悪くない展開速度。
  • 初めて深行が明確に挫折というか「確実に勝てないであろう相手」と対峙することになる。それを泉水子が倒すことによって2人の関係に変化が生じる。
  • 泉水子の舞そのものにしっかりとした意味を持たせたのは今後の指針をしっかり示しているようで良かった。
  • 3話目にしてようやく本編に突入したという感じなので本番はこれからだろう。田舎から一気に都会へとフィールドが移り変わり人間関係も一から構築されるけど深行との関係は断たれていないのでリセットというよりリスタートに近い。
  • EDもうこの曲でずっと続ければいいと思います。