フォトカノ 第4話 「これからの想い」

  • こんな妹は世の中にいないがこんな主人公のような男は世の中にいるというのが現実である。おれが常々言ってる「フォトカノは主人公に倫理観というものが備わってなさそうなのが良い」というのがいよいよ説得力を増してきた。
  • まあ橘さんが笑って許せるような変態なのに比べてこのアニメの主人公は笑って済ませられない、いつか犯罪を起こしてしまいそうな変態なのでどうしようもない。塩素系男子が新たに誕生した。でも室戸先輩に関しては脅迫慣れしている感がある。
  • ここまで良心の呵責とか無くナチュラルにヒロインを脅し欲望のままに「シャッターチャンスだ!」と言ってのける主人公は初めて見た。遥香は何でこんな奴に最初から好感度マックスなのか全然わからん。何かしらの過去編やってくれないと暴動が起きる。
  • 今回は変態要素とギャグみたいな演出がハイレベルで釣り合っていて(内容の低俗さはともかく)ストーリーはテンポよくて面白かった。ラストで1話アバンと繋げたのは主人公がカメラというものに没入するきっかけとなる瞬間だったからなのだと納得した。でもこの演出最終回っぽいんだよな。まさかここから分岐ルート突入とかそういうあれか。