アイカツ! 第29話 「アイドル☆ティーチャー」

  • 最近露骨におとめちゃんとユリカ様の出番が減っている。
  • 今回の作画、序盤のほうが不安定だった。
  • ジョニー先生も美月さん並みに出現率高い。
  • スターライト学園はなんで教師が教師の役割を放棄しているんだ。
    • スターライト学園、生徒はいっぱいいるけど先生をあまり見かけない理由がわかってしまった。
  • ここにきて弁当屋の娘である設定を持ち込み始めたスター宮。
  • 「美しき刃」って紫吹に言う時たいがい煽りにしか使われないのさすがに可哀想になってきた。
  • いちごちゃんは後輩たちの間でもマスコットキャラクタみたいに扱われているらしい。
  • 結局あおい姐さんが一番まともに講演してるけどこれ教師の役目関係ないのでは。
    • 眼鏡あおい姐さんの姿のレア度が最近下がっている。
  • だからレアカード簡単に手に入りすぎだろ。
    • こんなに簡単にレアカードが手に入ったら世の中のアイカツおじさんは苦労しない。
  • 初期の頃と比べて明らかにライブ映像のクオリティが上がっていることに感動する。
  • まさかの最後までおとめちゃんとユリカ様の出番なしという事実に泣いた。
  • 今週のアイカツ格言!「あいさつは大切に」!