やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」

  • 奉仕部、というより雪乃がなぜ奉仕の活動に積極的なのかは未だによくわからんのだが八幡が完全なるツッコミになった結果テンポが死ぬほど良くなったという点を評価したい。
  • 新キャラを仲間に加えるのではなくあくまで奉仕活動の対象として処理してるのが潔かった。川崎姉と川崎弟は立ち位置的にこれから本筋に関わってくるとは思えないし。
  • 主人公の八幡は主人公というか攻略されるヒロインのような存在なのだとわかってきたけど、攻略する側の人間が雪乃なのか結衣なのか奉仕部全体なのかがまだ全く見えてこないのでそろそろ人間関係が表出するような話がほしい。
    • と思ってたらラストで八幡がいきなり逃げ出したことで丁度良く今までの出来事が全部リセットされたけど「なぜ今なのか」という唐突感が凄い(原作の問題なのか脚本の問題なのかわからん)。このアニメは登場人物が少ないし話もシンプルなので逆に細かな粗に対する誤魔化しが効かないのがつらいところだ。