俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」

  • あやせの手錠プレイがカットされたのかと思って前回放送時に落ち込んでいたら今回やってくれたのでもうそれだけで充分です。桐乃とか御鏡とかの話のおまけ感がすごい。
  • やっぱりこのアニメ1期に比べて作画が良くなってるんだけど、特にあやせの動きが異常なまでに滑らかで明らかに他のキャラクタとの作画枚数が違っている。ヤンデレ化した時の動きとか特にそう。
  • 本筋の桐乃の彼氏云々の話は兄妹間の問題なのでさておき、それに付随する黒猫の一連の所作がアニメになると活字だけでは見えて来なかった部分が見えてきて面白かった。あとラストの白猫のあれは映像として見ると現世での罪が浄化されそうなくらいの破壊力がある。
  • このアニメで一番の萌えキャラは親父だと今回の話で証明された。原作読んでる時より謎の破壊力があった。