アイカツ! 第32話 「いちごパニック」

  • 前回に引き続き今回も神回という俗称でしか言い表せないのが悔しいほど良く出来た話だった。綾奈ゆにこ脚本は恐ろしくらいにハズレがない。
  • おそろいのコーデ決めじゃんけん、紫吹が勝ったらスパイシーアゲハで出る気だったんだろうか。
    • でもスパイシーアゲハは前回やってた気がする。
  • 紫吹さんもう孤高のキャラ設定捨ててるだろ。
  • おとめちゃんに「大丈夫ですぅ〜♥」と言われると果てしなく不安になるし疲れてる時は。
  • 「(今夜は)寝かせないからね!」に強く反応するアイカツおじさんたち。
  • ユリカ様、初期の設定が完全に崩壊してもはやいじられキャラと化している。
  • だから何でスターライト学園はアイドルのスケジュール管理をアイドル本人に丸投げするんだ。マネージャーも雇えないのか。
  • 最近北大路劇場が入ってくる頻度が高い気がする。
  • 「おとめの血(を飲みますか?)」で熱り立つアイカツおじさんたち。
  • 毎回実態が未だによくわからないアイカツフォンのCMやってるんだけど、あれ買った人おれの観測範囲にまだ1人しかいない。
  • 不審者(天羽さん)。
    • この婆さん何のために滑り台に登ったんだ。
  • 今回のコーデは皆素晴らしい。
    • 紫吹さん何だかんだでエンジェリーシュガー似合ってるんだけどユリカ様のコーデが一番破壊力高かった。kawaiiは正義。
    • ライブ演出が1話の頃から目覚ましい進化を遂げていて涙を禁じ得ない。
  • いちごちゃんソロCM見てると擬似的に父親の気分を味わえるのでおすすめ。
  • 今週のアイカツ格言!「かけもちはほどほどに」!
  • アイカツを観た人間はもれなく全員幸せな気分になれるというのがアイカツの最も素晴らしいところだと思います。