デート・ア・ライブ 第八話 「来訪者達」

  • 狂三は完全なラスボス級の敵キャラだとわかっているからこそ主人公の攻略対象として受け入れ難いのだけど、今回で前回に比べて狂三の尖った印象が和らいだ感がある(最後除く)。狂三に近いのって角川系列だとそらおとのカオスとかになるのかな。
  • デートアライブというタイトルのくせにまともなデート回をしないというあたり相当イカれてるんだけど、今回はまず3股という大前提がもろに危険球でその上狂三とのデート内容が完全にアウトなので何がなんなのかもうわからん。
  • 3股が普通に成立してるので多少の粗は力尽くでねじ伏せるのだと理解した。まあこのアニメに整合性なんてハナから求めてないし、最低限の情報は与えられているので視聴上特に不便はない。
  • 狂三と真那(実妹)という新キャラ2人同時投入がこれからどう処理されていくのかが目下最大の関心事。