断裁分離のクライムエッジ Cut 09 「リリカル・ナイト・フライト」

  • 「このアニメを中々切れないのは祝ちゃんの髪の毛が普通の人間では切れないからだ!!」というおれの力説虚しく周囲の人間でこのアニメを視聴継続してるのはおれくらいのものなんだけど、微妙に面白さが上がり下がりしてる中空飛行状態という感想を毎度抱く。
  • 石田改めルールブックの殺害方法がkusoすぎて泣いたんだけど(ルールブックが口閉じれば毒飲まなくて済んだしトドメをナイフで刺すなら最初からナイフ刺せよという)、それ以上に毒薬飲まされてナイフ刺されてるのに切くんに対してめっちゃ饒舌に語り掛けてるのが萎える。
  • あと切くんが戦闘してるから画面の色がモノクロになるように演出家が考えてるものだと思ってたんだけど、17歳教祖改めウィッチ卿がルールブックを殺す時も画面が灰色のままで「お前ら何も考えてないだけじゃねーか!」と突っ込みそうになってしまった。
  • 作画が酷いのは今に始まった事ではないので今回取り立ててとやかく言うことはしません。
  • 首締めプレイを楽しむ小桜さんとルールブックの関係性が歪んでて作者はやっぱりイカれてるなーと思いました。その過去回想の時の絵だけやたらと力入ってるし。
  • 切くんがついに「髪を舐める」という新たな変態へのステージに上り詰めて最終的に切くんはどうなるんだろうなーと思ってたらこの行為が『謎の彼女X』の唾舐めのような肯定的な行為のように承認されてて「違う…この世界は変態は一般人と区別されていないんだ…」と落ち込んだけどまあ最後の祝ちゃんがkawaiiのでどうでもいいです。