進撃の巨人 #09 「左腕の行方 -トロスト区攻防戦(5)-」

  • 何故か女性たちの圧倒的な支持を獲得しているリヴァイ兵長がようやく出て来たけどそれよりペトラが原作の倍可愛かったので余計鬱度が増してしまった。ミカサとは違う意味でペトラは可愛くしてほしくなかった。下手に可愛くされると愛着が湧いてしまうので別れの時に辛くなるだけだ(死にたい)。
  • 思ったよりエレンが巨人になる様子を丁寧に描いてたけどそれよりエレンが目を覚ました時のアルミンの顔の方がインパクト大きかった。劇画調というわけでもないのに謎の圧迫感がある絵でそれは評価したい。
  • ほとんど止め絵だったのは戦闘ないから仕方ないとして、それならそれでコンテとか工夫してほしかったんだけど山本秀世は新テニスの王子様みたいに弾ける気はなさそうなのでうーん…
  • 取り敢えずペトラ可愛い以外の感想が述べられない話でした。死にたい。