百花繚乱サムライブライド 第拾話 「鎮護石の秘密」

  • 今までのツケが回ってきたような話だった。ほとんどストーリーを進める気がないような構成だったのはやっぱり無理があったのではと思うくらい情報が詰め込まれていて頭を抱えた。話自体は簡単なんだけどその話の作り方が雑だという問題。
  • サムライブライドの生まれ方が明らかになる話という意味で超重要なんだけどこれどう考えても武蔵との対決の後サムライブライドになって全部解決という流れにしかならないだろ(だってサムライブライドになった十兵衛に対して武蔵では勝負にならないだろう)。
  • 何気にハーレムのようで実はそれを回避するような展開は良いと思う。要するに宗朗が7人の中から一人を選ぶことは絶対なわけで、ここでそうなると選びれるのは能力値が最も高い十兵衛だし、選ばれた瞬間にラブコメ周辺の問題は解決してしまうのでこれは設定の勝利だと思う。