近況

  • 野良猫と戯れるの人生で4番目くらいに楽しいことだとわかってきたので積極的に野良猫と関わっていきたい。
    • 動物アレルギーで犬・猫・鳥獣族の毛とか完全に駄目なんだけど(咳と鼻水が止まらなくなりやがて発熱する)、まあ今更体を労ったところで人生変わるわけでもないので動物には躊躇わず触れ合うようにしている。
  • この前行ったカラオケの歌履歴作りました。
    • おれがCDを買って聴くものは大概カラオケに入ってないので結局動画サイトなんかで「カラオケで歌う曲」というものを探す羽目になる。
    • せめてメジャーデビューしてるアーティストの曲は全部歌えるようにしてほしい。
  • 2013年上半期ベストまとめを手が空いた時に作っているんだけど上半期だけで去年を上回るくらいの豊作ぶりで狼狽えている。
    • ちなみにベストトラックは邦楽だと花陽ソロ曲「なわとび」、洋楽だとVampire Weekendの「Step」です。
  • これ。

「なわとび」

「Step」

  • 「なわとび」、歌詞に関しては邦楽が積み上げてきた歴史が全て集約されてると言っても過言ではないし、この楽曲複雑化歓迎のご時世に超絶シンプルなコード進行で最後までゆったり流れていくので単純にメロディの良さが際立っているしもう何から何まで素晴らしいとしか言い様が無い。
  • 「Step」はエバーグリーン。ゼロ年代を超えてようやくみんなのうたになり得る曲が出てきたという感じです。
  • 30日に人生を決める重要な試験があるので24日から30日までインターネットはおろか外界との通信全てを遮断します。7月になったら会いましょう。