這いよれ!ニャル子さんW 第11話 「とあるキャンプの悪霊の家」

  • やってそうでやってなかったキャンプ回。今まで数多くのイベントをこなしていたからまだ手を出してないものがあること自体以外なんだけど、そういえば修学旅行とかもまだやってなかったな。
  • このアニメ何回テコ入れやってんだよと突っ込まざるを得ないくらいにはテコ入れやってる気がする。4回に1回ペースとかそんな印象。
  • キャンプ回に無理やり肝試し的なホラー要素を詰め込んできたんだけど、そもそもニャル子たち邪神の存在自体がホラーっぽいのであんまり怖くもない。それより余市が一人で釣り場に残されてることのほうが怖い。
  • ルーヒーに準主役級クラスの出番があったので大体のことは許せてしまうのだけど、今までパロディを中心に話を作っていたのに今回に限ってはチョコレート(惚れ薬)というアイテムを中心に話作ってたのでわりと新鮮だった。